FLCLプログレを見たけど本当に無理だった話

プログレ見てきた。
標題のとおり、ディス記事です。
苦手なら回避してくださいね。


簡単に言うなら、

FLCLじゃなければオルタナより面白かったけど、FLCLだからオルタナよりも遥かに無理の無理だった。

話や演出はオルタナより面白かった。
それでも途中から間延びして退屈さを感じたし、ラハルとジンユの戦闘シーンも一回目から新鮮味がなくて飽きがあった。

でも、FLCLの続編だと言われたらオルタナの方がまだ理解できると思う。
オルタナはまだ言い訳ができるし、スピンオフとしてはまとめられる。でもプログレはそれができないから本当に救いがない。

こんな形で、ハル子もアトムスクもカンチも見たくなかったの一言に尽きる。
最後の眉毛の話とかトドメを刺しに来てるのかと思った。何故わざわざ言い訳ができない状況に追い込むのか理解できない。

あと林原さんは確かに良かったんだけど、片割れだから声優が異なる設定だと思ってたので、もうあのハル子は戻ってこない現実が辛すぎた。
ついでに、単純に絵柄の問題としても、髪とか線がなよなよしてるのもなんかダメだった。これは制作ではなく、私の問題だけど。

ついでに、これはオルタナのカナのN.Oにより飛ばされて二つに裂かれて~~で明らかにオルタナから続いてるわけだけど、ますます「オルタナの意味あった???」にならざるを得ない。

てか、わりと悲しみの涙が出たレベル。

強いて言えば、井出がカンチとして戦うところは、ナオタを彷彿させて良かった。
あと、女の子が総じて可愛かった。

そんな感じ。